2015年07月05日

「「グラスゴーの奇跡」へ!清武“不敗弾”宣言」で学ぶ仕事術

“グラスゴーの屈辱”にならないことを切に願う。それじゃあ清武君はもっとショートを打とうかゴール前でもパス出そうとするなよ。打て奇跡?選手たちに失礼。マイアミの奇跡に準えて言ってることだろうが、あの時のブラジルはそのままW杯に出しても優勝候補になるくらいのチームだった。ベベト、リバウド、ロベカル、ロナウド、ジュニーニョ、ジダ、アウダイール…今回のスペインがそのままW杯で優勝候補と呼ばれるか?それにあの時の日本には欧州レベルの選手はヒデとゾノくらい。今の日本とは比較にならない。とは言っても、日本とスペインは10回やって2〜3回勝てるかどうかくらいの戦力差はあると思う。第一、監督の采配が…?だし。でも奇跡と呼ぶのはやはり選手たちに失礼と思います。スペイン相手は厳しいが必ずチャンスはある。結果が伴わないとしても、スペインに勝ちに行ってほしい!!どうかなあ。メキシコ戦までの試合を見るかぎりでは、清武のパフォーマンスが落ちていることが心配だね。パスミス、ボールを奪われる、決定力不足。メキシコ戦は勝ったことで目立たなかったけど、清武の不振は続いてるよ。守備陣が頑張っているから、攻撃陣の要である清武にはスペイン戦で立ち直ってほしいね。



Posted by That_redheaded_Blog at 21:18